みんな あつまれ~~

先日、お隣のおじさまと町内会の清掃(空き地の草ひき!)を早朝からしていたときの事。

「今日は、いいお天気ですね~」
「最近景気悪いですね~」
「xxx丁目の・・・さんどうされてます?お元気ですかね?」
などなど、当り障りのない会話が続いた後

「ほんとにうちはお金が貯まりませんわ~宝くじ当たらないかなあ(笑)」みたいな話を私が冗談ぽく言うと
おじさまは急に真面目な顔になり



「お金は寂しがり屋なんやで・・・」と神妙に話し出して



はぁ?寂しがり屋?どういうこと?と思いながら聞いていると


お金というの寂しがり屋で、大勢いる仲間のところにいきたがるもの。
だからお金持ちのところにはどんどんお金たちが集まり楽しく暮らす。
でも・・・一人ぼっちになるような、うちの家とか、あんたの家には
『こんな仲間がいないところはいやだ~~』って、なかなか居着かないんだよ。


一瞬沈黙    そして爆笑! というか 苦笑!


ははは。そういうことか。どうしてうちにお金が溜まらないのか 解かったわ~~~
と、妙に納得。


でもね、このことはお金のことだけじゃなくて、いろんなことに当てはめて
考えられるんじゃないかな


まだ私達がサークルになる前、講座の時にあった福祉センターまつりのステージでのこと、
次は私が歌う番だ!!と、マイクを持つ手が小刻みに震えるくらい
すごーーーーく 緊張してスタンバイしていたときのこと。
一緒に「OH!HAPPY DAY」をうたうメグちゃんが ポンっと私の肩をたたいて

ニコッ[わーい(嬉しい顔)]と笑ってくれたのです

まるで魔法にかかったみたいに
その笑顔で一気に緊張がとけてわたしもつられて ニコッ[わーい(嬉しい顔)]

そして二人で「OH! HAPPY DAY」をおもいっきりの笑顔で歌いきりました。



さっきのお金の話じゃないけど・・・

「笑顔のもとには 笑顔が集まる」
いつまでもそんなJ&Jでありたいなあと思います[ぴかぴか(新しい)]


今期のリーダーさんJ&Jの為にいろいろとありがとうございました。
そして来期のリーダーさん
4月からどうぞよろしくお願いします




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。