少しの背伸び

「おかあさ~~ん!!!4センチものびてたよ[目]
「僕なんか中学に入ってから、今で15センチものびてるし![手(チョキ)]

新学期恒例の子供達の身体測定の報告です。


「体重増えてたよ~」とは(増えていても)言わないのに
どうして背が伸びるとにもこんなにも自慢げに言うのでしょうね[exclamation]

でも、私にも覚えがあります。。。。
子供の頃、身長を計るときはいつもより背筋をシャキっとのばし、
ほんの少し かかと浮かし目 で計ってもらってました^^
そして、数ミリでも大きくなっていたら、とても嬉しかったものです。

また、大人になってヒールを履くようになり、いつも見ている景色が違って見えたのには驚きました。
ほんの数センチ 視線が高くなっただけなのにね・・・不思議


子供も大人も 大きくなること、自分が成長しているってことを実感できるのは
嬉しいことなのですね[わーい(嬉しい顔)]



先日のガレリアプチコンの録音MDをダビングしてもらって、家でじっくり聴きました。
みんなの良いところが全部出ていて、すごく楽しかったです。
新曲が多かったこともあり、練習はかなりしんどかったし、
本当にこんなにたくさんの曲を仕上げるられるのかな・・・という
不安もいっぱいありましたが、やってよかったです。


無理やわ・・・とあきらめてしまったら、ずっとそのままだけど
しんどいけど、少し背伸びして無理をしてみることも、時には大切だと思いました。

そうしていくうちにそれは背伸びではなく、いつのまにか本当に背が伸びていくのかも知れませんね。


さて、先週から新曲練習がはじまりました。
私達らしい楽しい詞と曲をかいてくれた春ちゃん。すごいコーラスアレンジをつくってくれたミキティ。
なにやら面白そうな伴奏を弾いていたモッティ。そして、総監修(?)ちかちゃんせんせいで
ついに待望の「J&Jテーマ曲」が動き出しましたよ~~
大体の曲の形とイメージがみえてきたので、これからがみんなの出番ですよ!!

曲つくるなんて初めてだからわからない・・・
私には無理よ~~  なんて言わないで[わーい(嬉しい顔)]
いっぱい意見を出し合って、練りあって、私達の歌をみんなでつくって行きましょうね[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chise

前回の練習は、お休みしてしまい
皆さんにご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m

新曲のアレンジが出来てきたんですね!
前のままも楽しくて好きでしたが、どんな風に変わったか
聞くのが楽しみです♪
でも、まだまだ進化していくんですね!
私の音楽の知識は低学年レベルですが
感じたことなど、どんどん意見を
言わせて頂こうと思っています^^
皆で素敵なテーマ曲にしていきたいですね!

昨日、先生とモッティさんが所属するバンドのライブを
見せて頂きました!
すっごくいい刺激を受けてきましたので、
この勢いで?いっぱい背伸びして
気合入れて練習、頑張りま~す!


by chise (2009-01-19 02:45) 

t-emiemi

chiseちゃん

前回の練習でテーマソングを歌ってるうちに
「こっちのほうが、終わり方がいいんじゃない?」とか
「ここは、ソロにからむコーラスを加えてみよう!」・・・などなど
そして、ちかちゃん先生に(突然お願いしたのですが)
曲のイメージとなる歌い方〈声の色)で、歌っていただきましたので
練習を録音されていた方に聞かせてもらったら、
どんな風に歌うかがよくわかると思います。

それから、ファンキードロップスさんのライブ、すご~~くよかったですね。
あの人数であれだけ音圧のあるコーラスって!! す・ご・い。

by t-emiemi (2009-01-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。