2009年 明けましておめでとうございます 

お正月 3日も過ぎそろそろエンジンかけて通常の生活に戻さなければ・・・
と、思いつつも「今日ぐらいはいいよね~~」とゴロゴロ[ー(長音記号2)]

あ~~駄目だダメだ。こんなことでは明日から仕事にいけないよォ[ふらふら]


ではここで景気付け(?!)に この1曲を[exclamation×2]

http://jp.youtube.com/watch?v=jtiXQr26KeQ ←「Hallelujah!」

原曲はヘンデルのオラトリオ「メサイヤ」の中の曲です
オラトリオは聖書を題材にした宗教劇のこと。
このアレンジではTAKE 6 のマーヴィン・ウォーレンを中心に
新旧のゴスペルシンガー、アーティスト、コーラスグループが大集合し
まさに『ゴスペル・ミュージック』の集大成という感じです!


年末に J&J リーダーさんから来年の活動予定のメールをいただいて
まずは、「J&Jのテーマソング」2曲を仕上げてしまうことと
アンサンブルの練習をします[わーい(嬉しい顔)]とありましたが、
みなさんはアンサンブル2曲のうちどちらにされましたか?

わたしはコレ(Hallelujah!)にしました[るんるん]
1年以上歌っていないのでかすかな記憶を辿って・・・
上記の動画も見て、音や雰囲気を思い出しておきたいと思います


では 今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちかちゃんせんせい

え、そうなのか。
二曲のうちどちらかを選ぶのか。

全員が、どっちも歌うのかと勝手に思ってましたぁ~~
by ちかちゃんせんせい (2009-01-04 22:19) 

Haru-chan★

あけましておめでとうございます!Haru-chanです★
え、そうなのか。ちかちゃん先生は二曲とも歌えとおっしゃるのですね!?
私的にはそれもありですよ♪実はどちらの曲にしようかさんざん迷って、一応「hallelujah!」にしたけど、「星影の小径」でもOKですとリーダーさんには伝えたのですが。
ところで「星影~」の場合はコーラスの「woo~」の部分を練習するのですか?それともゆ~ばさん、MEGUちゃん、アルトのNさんが素晴らしいハーモニーを披露して下さったソロ部分を練習するのでしょうか……??
また7日の練習の時にはわかりますよね!
ともあれ、今年もよろしくお願いしま~す♪
by Haru-chan★ (2009-01-04 22:49) 

t-emiemi

ちかちゃんせんせい

「え、そうなのか。」というコメントがきっかけで(?)
アンサンブルは全員2曲歌うことになりましたよ~~

どっちの曲もなかなか手ごわいです(><;)

by t-emiemi (2009-01-12 20:20) 

t-emiemi

Haru-chan★

そうか。Haru-chanは最初っから
2曲歌うつもり満々だったのね!!
すごい。そのやる気見習わなくっちゃ^^

今年もよろしく!

by t-emiemi (2009-01-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。