お疲れ様でした^^

Xasツリー.jpg

13日の「第二かめおか作業所」さんのクリスマス会に出演のみなさま
14日の「ガレリアかめおか」のサンデープチコンサート出演のみなさま

[イベント]お疲れ様でした~~[るんるん]


作業所さんのクリスマス会前には、ちかちゃん先生から激励メールをもらい
「心でうたをうたう」のを心がけて、みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
私達の歌にあわせて、大きな声で歌って、手拍子して、デュエットして(?!)下さった
作業所のみなさま。本当にありがとうございました!!

そして、これで3度目のジョイントとなる
絵本作家の「たんぽぽ」さんもいつもありがとうございます。

http://www.cw2.jp/2007-07/0001/tanpopo-r0710cw2/ ←「たんぽぽひろば」 HP

「たんぽぽ」さんが魔法の杖[ぴかぴか(新しい)]をひとふりすると、本当にみんな子供にかえってしまいます

暖かい春の陽射しのような笑顔の「たんぽぽ」さんは
みんなの心の扉を開けることのできる魔法使いですね[揺れるハート]


サンデープチコンサートでは会場のガレリアでフリーマーケットが開催されていたこともあり
たくさんの方々に聴いていただけたとか・・・・

私達の歌声が、聴いて下さったみなさんの勇気や優しさになれたなら
こんなにうれしいことはありません


クリスマスまであと10日
今年もこうしてみんなで声をあわせて歌えたことに感謝して・・・

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ユウコ

皆々さま、本当にお疲れ様でした!
今までの私の場合、今もそうですが[冷や汗]…歌うことは自己満足のものでした。 でもJ&Jのメンバーになってからは仲間で一緒に楽しむものとなり、そして徐々に聞いて頂く方にも楽しんでもらえるように下手なりにも一生懸命に歌って伝えようと努力するようになってきました。
思うように歌えない苦しみはありますが、歌う楽しさと気持ち良さはやっぱりやめられない[うれしい顔] これからもこの気持ちが沢山の人と共有できたら素敵だなと思います[ぴかぴか(新しい)]
by [ダイヤ]ユウコ[ダイヤ] (2008-12-15 20:25) 

モッティ

作業所さん、ガレリアのイベント楽しかったです(^o^)/

皆さんの人柄が出てあたたかいステージになりましたね!

音楽を通じて皆が一帯になるとはほんと素敵なことですね!
感謝です~

良いクリスマス、お正月を(^^)

by モッティ (2008-12-16 17:16) 

アルトのN

後一週間練習したいと思った本番当日の朝

やっぱり本番に強いJ&Jを立証してしまいましたね!!!

終わってみると今年は
         ハーモニー という言葉が浮かんできます. (^.^)

まだまだ完璧とはいかないけれど、前進かな!!!

来年のプチコン楽しみです。  
まだまだ可能性を秘めたJ&J  頑張りましょう!





by アルトのN (2008-12-17 01:02) 

t-emiemi

ユウコさん

いつも近くでうたっていて、伝わってきますよ!
歌う楽しさと気持ちよさが^^

ユウコさんのキュートな笑顔と声が私は大好きです。
I Will~の高音ソロはユウコさんにピッタリで、聞いていて
自然にみんなが笑顔になります。

みんなをHappyな気持ちにさせるその歌声を、これからもいっぱい聴かせてね!

by t-emiemi (2008-12-17 18:43) 

t-emiemi

モッティ さん

私達の歌をささえ、輝かせてくれるモッティのピアノは
本当に美しいし、かっこいいです!!
歌もそうだけど、楽器も弾く人の人柄がでるんだなあ~~と
モッティのピアノを聞いていて思いました。

今日、J&Jの今年最後の練習だったので、みんなで今年の反省とか
作業所さんやプチコンの感想を言いあったりしたんですが、
その中で、「プチコン見に来てくれた友人が私達の歌を聴いて
『カッコイイ~!』と言ってくれた」という話が出て・・・
一同驚き~~~でした。

初めてカッコイイと言われたのは、
モッティのムードありつつも、ちょいと男前な伴奏のおかげだよ^^

来年もJ&Jをよろしく~~~~

by t-emiemi (2008-12-17 19:02) 

t-emiemi

アルトのNさん

今日ガレリアのプチコンビデオみんなで見ましたら、
1曲歌い終わるごとにメンバーから自然と拍手が沸き起こりましたね^^
あれは自画自賛でなく、客観的に歌を聴いての拍手だと私は思いました。

J&J初の試み「夜練」の講師 ありがとうございました!

メンバーみんなの一生懸命が実った今回の2つのコンサートは
『伝説』になるかも!

とにかくいっぽいっぽ歩いていけば、いつかどこかにたどり着けそうですね
このメンバーなら、それがどこでもきっと楽しい場所になると思います。
by t-emiemi (2008-12-17 19:19) 

Haru-chan★

Haru-chanです★
今日、プチコンのビデオ見て、びっくりしました(@_@)
ガレリアって、声が拡散して客席には届きにくいと思っていたのですが、ちゃんと響いてる!!
ソロを歌う方はマイクを持って歌っているので聞こえるのは当然だけど、コーラスもソロに負けないくらいだったよね!

作業所さんのクリスマスコンサート、ガレリアプチコンと、ライブ漬け2日間は、本当に充実した時間でした。
作業所の皆さん、ありがとうございました!
ちかちゃん先生、先生から見ればまだまだの私たちですが、あきれることなく指導していただきありがとうございました!
モッティさん、いつもすてきなピアノをありがとうございます!たんぽぽさんの紙芝居のBGM、良かったですよ♪
そしてコンガの中村さん、お忙しい中来て下さって本当にありがとうございました!ピアニカ、走ってしまってごめんなさいでした(__)

それから京都駅でのemiemiさんの晴れ姿、かっこよかったよ~~(^o^)
見に行けなくて残念でした(>_<)

また来年も楽しく、かっこよく(!) 歌いましょうね♪
by Haru-chan★ (2008-12-17 22:12) 

ゆば(≧∇≦)

お疲れ様でしたm(_ _)m
なかなか、練習にも参加できず、行ける日はたいてい夜勤あけで…[うれしい顔]皆さんに、迷惑かけちゃって、すいませんm(_ _)m

プチコン前リハーサルでは、全然歌えなくて…歌詞は忘れるわ、リズムはないわで、内心逃げ出したかったぁ”(ノ><)ノでも、みんなの「本番に強いから大丈夫[力こぶ]」の言葉で、頑張れましたあ(⌒~⌒)ありがとうです[ウィンク]

ちかちゃん先生、中村さん、モッティありがとうございましたm(_ _)m

by ゆば(≧∇≦) (2008-12-20 08:01) 

chise

皆さん、二日間のコンサートお疲れ様でした!!

emiさんも、駅ビルでのX’masコンサートお疲れ様でした♪
白いドレスもグローリィデイも本当に素敵でした^^
メゾのMさんも仰ってましたが、大迫力のコンサートは
とても楽しく刺激的でかなり勉強になりました。
これからもJ&Jをひっぱっていってくださいね!

作業所さんのコンサートでは、私の準備不足で
たんぽぽさんやモッティさんに
ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
皆さんがそれぞれ臨機応変に動いたり
会を盛り上げてくださったお陰で、楽しい会になった
と思います♪何より、作業所の皆さんがノリノリで
笑顔や体で喜びを表現してくださったことが
本当に嬉しかったです。
作業所の皆さん、たんぽぽさん、
モッティさんはじめJ&Jの皆さんありがとうございました!

プチコンもとてもいい経験ができました。
本番はかなり緊張しましたが、
みんなと一緒に歌うって楽しいなあ、
聞いてくれる人がいるって嬉しいなあって思いました。
この感じをこれからもずっと
このメンバーで味わっていきたいです!
木原先生、モッティさん、中村さんありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

emiさんこの場をお借りしてたくさんコメントして
すみませんでしたm(__)m

by chise (2008-12-20 15:43) 

t-emiemi

Haru-chan

作業所さんとガレリアの2日連続 お疲れ様でした~~
Haru-chanのピアニカほんまカッコよかったわぁ♪
おかげで J&J らしく楽しい「You are Good」になりましたね
まあ、私としましては先生にしばかれるの覚悟で
例のビリーの振りつけもやって欲しかったですが(笑)

また来年も楽しくハジケテ歌いましょう!!
by t-emiemi (2008-12-28 19:58) 

t-emiemi

ゆばチャン

不規則な勤務体制でお疲れの中、練習に参加してくれて
また、いっぱい難しいソロを歌ってくれてありがとう~~

ゆばちゃんの低音はさすがだね。
あのガレリアの音が逃げる
広い広い空間でもしっかり響いておりました。

来年も いつものでかい笑い声で J&Jを明るくしてくださいませ!!
by t-emiemi (2008-12-28 20:05) 

t-emiemi

chise ちゃん

二日間のコンサートだけでなく、それまでの準備や
練習録音のダビング、練習会場手配などなど・・・
言い出したら本当にきりが無いほど
私達J&Jの活動の為に
動いて下さってありがとうございました!!

chise ちゃんが書いてくれたように
>みんなと一緒に歌うって楽しいなあ、
>聞いてくれる人がいるって嬉しいなあって思いました。
>この感じをこれからもずっと
>このメンバーで味わっていきたいです

私も同じ気持ちです。
欲をいえば・・・もっともっとメンバーが増えて
この嬉しい楽しい気持ちを多くの人と共有できたらいいなあ
と、思います♪

いつも本当にありがとう~
来年もよろしくお願いします^^

by t-emiemi (2008-12-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。