8/2(日)ガレリアかめおか にて チャリティーゴスペルコンサート

亀岡市の障害者施設の利用者のみなさんが、自分達の住むグループホームやケアホームの充実を目指し
チャリティーコンサートを開かれます。

グループホームやケアホームってみなさんどんな所かご存知ですか?

グループホームやケアホームは、親や家族が高齢化し、障害者が自宅で日常介護が受けられなくなっても引き続き地域で暮らせる場として、そのニーズは高まっています。

亀岡にも現在13箇所あります。
そのグループホームやケアホームの充実を目指し、
京都府亀岡市の社会福祉法人「亀岡福祉会」が運営する障害者施設の利用者の方々が、
生まれ育った街で暮らし続ける素晴らしさを歌で伝えようと、合唱の練習を続けています。


「Anointed Mass Choir チャリティーゴスペルコンサート」グループホーム建設をめざす
 
8月2日(日)
ガレリアかめおか コンベンションホールにて
16:30~19:00 (開場15:30)

入場料1500円

 コンサートは2部構成で、
1部では同福祉会の授産施設などを利用する約130名が、
オリジナルソングなど計6曲を合唱します。
そして、歌の合間には「いつかは親と離れることになるから、今から一人でやっていけるようになりたい」と
利用者が順に思いを語られます。
私たちジョイン&ジョイは(歌で)お手伝いさせて頂きます。

2部は、昨夏の同福祉会創立30周年記念コンサートで共演した
ゴスペルグループ「アノインテッド・マス・クワイヤー」がすばらしい歌声を披露されます。
こちらもとても楽しみです。

今日はその最終練習が第三かめおか作業所でありました。
利用者の方々の熱の入った練習に私たちも参加させて頂き、本番にむけてさらに気合が入りました!


収益は全額、グループホームの建設に役立てるということです。

どうかみなさま。8/2はぜひともガレリアかめおかのチャリティーコンサートにお越し下さい。
当日券もございます。(お問い合わせは かめおか第2作業所0771-26-5434)
 
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

春ちゃん♪

参加できない予定のかたも、当日時間が空いたら、ぜひ来て下さいね!

「練習してないから舞台に立つのはちょっと……」というかた、気にしなくても大丈夫!!
何とかなります(^_-)

アノインテッド・マス・クワイヤさんのステージを見るだけでも、得るものは多いと思うので、ぜひ都合付けて来てくださ~い!!
by 春ちゃん♪ (2009-07-31 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。