眠れない夜には

くーりー.jpg
新しい仕事を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
仕事内容は大体把握できたし、職場の人間関係も良好。
毎日楽しくやってます[わーい(嬉しい顔)]

でも、ひとつ問題が・・・
今までの仕事とは違って朝が早く、しかもJR通勤しなくちゃならないので
絶対電車の時間に遅れられない(寝坊できない!)・・・

以前から不眠気味だったのがここにきてひどくなり
「ああ~明日6時に起きれるかなあ」なんて思うとテキメン眠れなくなるのです[もうやだ~(悲しい顔)]
眠らなくっちゃと思えば思うほど目が冴えて眠れない
(↑こんな経験ある方多いのでは・・・?!)


そこで、思いついたのが例のCDを聴いて眠りにつくこと!!!

そのCDとは・・・
今まで1度たりとも最後までちゃんと聴けたことのないほど
心地よい眠りにいざなわれる

Cooly High Harmony の「a taste of harmany」 


2年以上前に亀岡に「TSUTAYA」がOPENし、そのオープニングイベントとして
インストアライヴが行われ、ライヴ後買ったのがこのCDです。

しっかり「エミさんへ」って名前入りでサインいただきました[手(チョキ)]

亀岡で「Cooly High Harmony」さんの歌が生で聴けるなんて!!と興奮して
うるはさんと雨の降る中、駆けつけたのを覚えています。

とにかく彼ら4人のハーモニーは心地いいのです。
独特の「ゆらぎ」があって頭の中に響く感じ。

人間の声ってこんなにもやさしくあたたかいんだなあ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=_Mnm7K8_2fc&feature=related (←小さな花)

http://www.fantasia-kobe.jp/chh/index.html (←クーリーハイハーモニーさんのHP)


このCDをオヤスミソングにして以来 しっかり眠れるようになりました。

ありがとう。クーリー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

URUHA

お仕事お疲れ様です。仕事も慣れてこられたみたいでホッと一安心しております。JRで通勤されてるなんて全く知りませんでした。同じ車両に乗り合わせてたかもしれませんね!クーリーハイハーモニーの小さな花いいですよね。男性コーラスの癒しの声に眠りにつかれる様子がよくわかります。また季節がどんどん進み、春から初夏に移ろうとしています。来週は桜も散ってくるかな[泣き顔]どうぞお体気をつけて、お仕事頑張ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]そしてゴスペルにも顔を出していただければ嬉しいです。私も今仕事ピーク[ひよこ]がんばります[exclamation×2]
by URUHA (2009-04-11 04:01) 

Haru-chan★

Haru-chanです★ 私もemiemiさんが仕事を変わられたこと、全然知らなかった……
実は私も4月から、今までパートをしてた職場で正社員として働いています。8:30~5:00のフルタイムです。出勤前と退社後には娘を亀高まで送迎しているので毎日眠いです…… 
私の場合、椅子でも炬燵でも、座った途端に睡魔が襲ってきます(笑) もちろん、布団に入ったら1秒でコテン、状態。
さっきもクーリーハイハーモニーさんのyoutubeにジャンプしたら、夢の中へ吸い込まれそうになっちゃった^^; 心地いい歌声っていいですね~♪ほんと、癒されます!私たちも心に残る歌を歌いたいね(^_-)
by Haru-chan★ (2009-04-11 10:18) 

t-emiemi

URUHAさん

ありがとうございます。
だんだん生活のリズムがつかめてきました。
そうそう。URUHAさんもJR通勤でしたよね。いつか電車でバッタリ会うかもですね^^その時は声かけてくださいね~~~

27日の夜錬来られますか?私もすっかりまた忘れてしまったので、一緒に楽しく(?)移動ドの復習しましょうね~
by t-emiemi (2009-04-18 11:52) 

t-emiemi

Haru-chan★ さん

この春から、お互い新しい環境になったのですね。
フルタイムのお仕事プラス朝夕のお子様の送迎
そしてそして、J&Jの今期リーダーのお仕事まで(><)

なかなか大変ですね・・・お世話になります

わたしの今の職場一応水曜日が定休日なので
練習はなんとか参加できると思います。
プチコンも日程がきまりましたし、今期も頑張っていきましょう^^


by t-emiemi (2009-04-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を告げる花パスタ大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。