ミラクル!60秒

今日の歓迎会で「ミラクル」なことが起こりましたよね。
自己紹介を兼ねた1分スピーチでのこと・・・

ピアニスト・モッティが、な・な・なんと、
1分きっかりで話終え、みんなから拍手喝采を浴びたのです。
↑1分に一番近い人には豪華商品が!という事前通達があったので練習したのか?(笑)

な~んて思っていたら

「通常心拍数が60なのでなんとなく1分はわかるし、はやさ60とか120の曲は、やりやすい」と
モッティが言ったので、2度驚いた[どんっ(衝撃)]

さすがピアニスト[るんるん]
からだの中にしっかりリズムを持っているんですねぇ~~~


これはミラクルではなく、天性のリズム感覚と、日頃の練習(訓練?)の成果だと私は思いました[パンチ]


ところで。みんな1分ジャスト狙って、けっこうスピーチ短めだったよね・・・
まだまだ話足りないって感じでしたよ[黒ハート]

なので、話の続きはまた機会をつくりましょうね。
今度はひとり1分じゃなくて、1時間でもいいよ。
でも、みんな話し終わるまで一日かかるなあ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

トムの木

面白い!
さすがモッティ。
人間には、何も見えない&聞こえない状態で自然にリズムを刻んでもらうと
とっても早い人がいたり、ゆっくりな人がいるんですって。
(以前テレビでやっていた)
それが本来その人が持っている(心地よいと思える)リズムな様なので
確かに元々持っているものもあるでしょうね^^
それに加えて日頃の練習!!!大事大事だぁ。

一人一時間・・・・それは危険だ(苦笑)
宿泊準備は必須かも。
何時間話せるかの記録になら、私も参加させてください(^0^)

by トムの木 (2008-10-02 08:07) 

chise

昨日のモッティさんは、本当にカッコよかったですよね!!
みんなの話もとってもよかったですし、キャサリンのスピーチは最高でしたね~♪さすがです!!
先生がそんな風に思っておられたことにも驚きましたが、
先生を少し近くに感じられて嬉しかったです。

また、旅行は目標として近々どこかでゆっくりおしゃべりしながら美味しいものでもみんなで食べられたらいいなあと思います☆
その時は、トムの木さんも強制参加で(笑)お願いしま~す♪


by chise (2008-10-02 12:46) 

みきちー(^^)

ミラクルすごかったね!
モッティーさん改めて惚れました♪

そして昨日の歓迎会、本当に楽しませて頂きました♪
お世話して下さった役員様&暖か~いメンバーのお陰だー!幸せだー!

これからも楽しく歌いましょう(*^o^)/

それからemiemiさん♪
こんな嬉しいホームページを作ってくれてありがとう♪感謝です♪
by みきちー(^^) (2008-10-02 17:01) 

りらっくまま

メゾのTANAKAです。

昨日は歓迎会をしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

歌っている時間も楽しいですが、みんなの気持ちを聞ける時間も、楽しいし、貴重ですよね♪

それに、このブログもとってもうれしいです。

もっと、みんなと話したいし、みんなのことも知りたいです。
もちろんゴスペルのことも・・

これからもよろしくお願いしまーす(^^)







by りらっくまま (2008-10-02 17:43) 

Haru-chan★

メゾの《オタッキー》春ちゃんです♪
遅ればせながら、emiemiさん、ブログ開設おめでとう!&ありがとうございます!
モッティさんのミラクルには本当に驚きましたね(@_@)
今度はひとり1時間……は無理だとしても、もっといっぱいみんなでおしゃべりしたいね!
そのためには、やっぱり旅行ですかね!?みんなで夜明かししてしゃべりたいなあ(^.^)
とりあえずは、プチコンに向けてがんばります!emiemiさんもVOICE OF PEACEさんでがんばってね!
今回は一緒の舞台に立てないのは残念だけど、また次があるよね♪
by Haru-chan★ (2008-10-02 22:51) 

トムの木

プチコン聴きに行けくつもりにしています!
楽しみだ~♪
by トムの木 (2008-10-03 10:38) 

モッティ

J&Jのブログがあるのを聞きはじめておじゃまします!

いや~私もまさか1分スピーチで1番になるとは思ってなかったのでびっくりです(@_@)
やはり、仕事上、そして音楽上で少しは鍛えられたのかしらん!

でも内容的には皆さんの方が意味深いスピーチで感動多々ありです
JJの皆さんには、思いやりや優しさなど、日常で忘れてはいけない大切なことを気付かせていただいてます(^o^)/

歓迎会ありがとうございました!
これからもよろしくです☆


by モッティ (2008-10-03 16:33) 

t-emiemi

トムの木さん

ふつうの人の倍以上のスピードで動いているトムの木さんの
体内リズムは
タタタ・タタタ・タタタ 
三連符ですかね^^
by t-emiemi (2008-10-04 21:37) 

t-emiemi

chiseちゃん

そうそう!!忘れちゃならないのが特別参加のキャサリンさん♪
また宴会のときには是非来ていただきたいですね~~

本当にみんな芸達者なんだからぁ (^^;

by t-emiemi (2008-10-04 21:43) 

t-emiemi

みきちー さん

あなたのうつくしい声と理路整然としたスピーチも
素晴らしかったですよ!!

さすがアナウンス部出身。
(あれ?!違った??)

by t-emiemi (2008-10-04 21:48) 

t-emiemi

メゾのTANAKA さん

ようこそJ&Jへ!!って
メンバーになってからもう1年以上経つよね・・・
すみません。歓迎会がおそくなりまして。

「このグループはメゾがいいですね!」って
出雲大神宮の宮司さんにも褒めていただいたように
メゾがしっかりしているコーラスは聴いていて
安心できるんです。

これからもよろしくお願いしま~す


by t-emiemi (2008-10-04 21:56) 

t-emiemi

メゾの春ちゃん

もの書きの春ちゃんに見せられるような文ではありませんが・・・
まあ、私の独り言としてサラッと流してくださいませ

ホントにまたみんなでゆっくり話ししたいですね~~

<やっぱり旅行ですかね!?みんなで夜明かししてしゃべりたいなあ

その時は春ちゃんの場合、やっぱりワインが必要ですかねぇ^^
赤がいい?それとも白?
by t-emiemi (2008-10-04 22:07) 

t-emiemi

モッティ さん

「OH!ミラクル モッティ」
これからきっとみんなあなたのことを
そう呼ぶでしょう~~!!!

本当にJ&Jのメンバーはみんな素敵な方ばかりなんです。
それをわかっていただけて とても嬉しいです。

これからもモッティのカッコイイ伴奏で
J&Jを輝かせてください。
よろしくお願いします。
          
by t-emiemi (2008-10-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。